2006年03月12日

日記(人事異動)

日記(人事異動)

明日付けで人事部へ配属。

今までの仕事とはまったく違って、新卒採用と新卒研修、社長秘書を勉強する事に。

勉強といっても一番のピークの4月までに覚えないといけない。
研修プログラムを組みながら、今までいた部署のバックアップをし、採用を実践を積みながら勉強していく。
それが終えると社長の仕事を覚えていく。
夏までめまぐるしい毎日が襲い掛かってくる。

金曜日の夜から眠れない夜が続いているので、まずは目の前の引継ぎの事を考えよう。

八重山の写真を見ながら明日に備えて心を落ちつけることにします。

夏まで走りながら勉強し、疲れた体を癒しに八重山に飛んでいくというのが大まかな半年間の計画になりそうです。

癒しを求めて、竹富島・与那国島・波照間島と行きたい島はいっぱいです。
八重山で会いましょう!!


ご自由に壁紙・待ち受け画面としてお使いください。


詳しい八重山旅行日記は南の島で社長計画へ。




フランス旅行の写真集は、フランスの壁紙・フォト情報へ。 沖縄県八重山諸島の写真集は、八重山フォトの壁紙情報へ。
同じカテゴリー(日記)の記事
日記(昇格)
日記(昇格)(2006-04-11 00:36)

新年挨拶
新年挨拶(2006-01-02 18:52)


Posted by ひらめ at 22:00│Comments(5)日記
この記事へのコメント
ひらめさんこんばんは!

3月、転勤や異動の時期ですね。
実はわたしも今日からまさに新しい職場での1日でした。
派遣という仕事なのである程度はなれてきたつもりですが
でも初日はドキドキしますし、慣れるまでは精神的にもきついですね。

でも、一生懸命働いてまた夏に沖縄にいけると思えば
なんだか心もウキウキしてきます。^^
ひらめさんも夏の八重山に向けて頑張ってくださいネ。
Posted by Luna at 2006年03月13日 21:47
そんな時期ですねぇ。
環境が変わると自分でも知らずにストレスが溜まります。
僕はそれで胃カメラやりました(^^;;
八重山を思いつつ、がんばってくださいね♪
Posted by もきち at 2006年03月14日 08:39
Lunaさん、もきちさん。
コメントありがとうございます。

まったく新しい第一歩なので、戸惑ってばかりで日々勉強な毎日を過ごしています。
ストレスを溜めないよう八重山の綺麗な写真を眺めながら心を落ち着かせ、夏まで走りぬいていこうと思います。

心が疲れた時には、綺麗な写真を見にお邪魔させていただきますので、宜しくお願い致します。

八重山で会いましょう!!
Posted by ひらめ at 2006年03月19日 14:48
ひらめさん

ここのところ更新が無いので心配していました。
新しい環境でがんばられていらっしゃるようで一安心♪
次回の八重山目指してね!
Posted by もきち at 2006年03月19日 22:41
もきちさん。
ご心配ありがとうございます。
新しい場所で毎日がむしゃらに走りながら覚えていく時間を過ごしています。
ベンチャー企業なので、仕方が無いのですが、しっかり働いて夏には八重山タイムを満喫したいと思います。
Posted by ひらめ at 2006年03月21日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。